Category日誌

べっぴんうどん おつるさん

今日のお昼は、話題のコレっ

20120516-120635.jpg

ソアラサービスさんプロデュースのうどんです。
ほんとに、つるつるのぴちぴちでした!

母の日

たまたま(?)母が、母の日に来たので、ランチして本通りをぶらりと歩きました。
新しくできたモンベルで山グッズをブレゼント。

ちなみにこのモンベル、そごうの斜向かいにある新しいビルに入ってるんですが、他のテナントがまだがら空き、、だいじょぶかい?

母からは、野菜や餅や、(なぜか?)ライスペーパー、利休まんじゅう、クウネルのバックナンバー三冊、などなどイロイロもらってホクホクです⊂((・x・))⊃

20120513-201557.jpg

私の母は、登山、洋裁、水泳、映画、など趣味がたくさん。昔はパート、三人の子育てをしながら畑で野菜も作っていて、そのアクティブさは私にはとてもマネできません。

大人になって改めて思い返すと、子供の頃によく図書館へ連れていってもらったことは、特に、私にとって大きな糧になったと思います。

いつまでも元気でいてほしいです。
どうみても、私より元気ですけど(笑)

にら

うちの一階にある自転車屋さんでは、畑で採れた野菜もすこし、売っています。
ちょっと味噌汁の具になにか…というとき助かります。
今日は、ニラを。香りがして、噛むと甘くて、おいしかった。

夜はニラ玉かな〜

20120510-133843.jpg

カープ観戦

昨日は急遽、カープのデイゲームを観戦しにいきました。
結局負けちゃったけど、ふだん野球を観ない私にはすごく面白い試合でした!
前田選手すごい!!

そして前の席に座っていた、小学一年生くらいの男の子。ヤクルトが逆転ホームランを打った瞬間、大泣きし、暴れて…
その、必死さがかわいらしくて、私は微笑ましい気持ちで球場を後にし、土橋まで歩いて府中焼きを食べたのでした。

20120429-131708.jpg

木の床

バスの床が、木製だった!

古いというより、もはや新鮮なかんじ。

マグカップ

先日、空櫁 soramitsuで購入した二川修さんのマグカップ。
少し大きいから使い勝手はどうかな?とおもっていました。
が!すごい安定感!
今まで何とも思っていなかった他のマグカップが
使いにくく思えるほど。

二川修さんのマグカップ

端っこがキリッとしているとこや、新品ぽくない質感も気に入っています。